MENU

ブログ

Blog

芸能人がインプラント治療を選ぶ主な理由について|越谷市せんげん台の歯医者 – せんげん台ほんま歯科医院

芸能人がインプラント治療を選ぶ主な理由について

Pocket

インプラント治療を受ける方の職業はさまざまですが、中でも芸能人の方がインプラント治療を選ぶケースは多いです。

皆さんも、以前より歯並び、歯の色がキレイになっている芸能人の方を目にしたことがあるかと思います。

では、芸能人の方がインプラント治療を選ぶ理由は、一体何なのでしょうか?

 

仕上がりが自然だから

芸能人の方がインプラント治療選ぶ理由としては、まず仕上がりが極めて自然であることが挙げられます。

インプラント治療は、ブリッジや入れ歯といった他の治療法と比較したとき、もっとも天然歯と同じような見た目に仕上がりやすい治療法です。

理由としては、他の治療法が隣接した歯に依存する構造になっているのに対し、インプラント治療は1本1本の歯を自立させることができるからです。

そのため、普段から人に顔を見られる機会が多かったり、話をすることによって口元が見えやすかったりする芸能人の方にとっては、とても効果的な治療だと言えます。

 

年齢を重ねても顎骨が老化しにくいから

多くの芸能人の方がインプラント治療を選ぶ理由としては、年齢を重ねても顎骨が老化しにくいということも挙げられます。

健康な天然歯、健康な歯茎があるうちは、顎骨に十分な幅と高さがあります。

しかし、歯が抜け落ちたり、歯茎が弱ったりすると、顎骨に適度な機能圧(ものを噛むときの圧力)が伝わらなくなり、筋力は衰え、骨はどんどん痩せ細ってしまいます。

一方、健康な歯を失ったとしても、インプラント治療を行い、顎骨に人工歯根を埋め込むことで、噛んだときの刺激は顎骨に伝わりやすくなり、老化はある程度防止されます。

美意識が高い芸能人の方は、このようなメリットがあることから、インプラント治療を選ぶケースも多いです。

 

発声、発音がしやすいから

発声、発音がしやすいことも、芸能人の方にインプラント治療が選ばれやすい理由の1つです。

芸能人の方は、俳優やタレント、お笑い芸人やミュージシャンなど、さまざまなジャンルに細分化されますが、全員に共通して言えるのは、声を出すことを生業にしているということです。

インプラント治療によってつくり上げる人口歯は、構造が天然歯ときわめて近く、発音や発声が安定するため、多くの芸能人の方に選ばれています。

 

まとめ

ここまで、芸能人の方の多くがインプラント治療を選ぶ理由について解説しましたが、いかがでしたでしょうか?

インプラント治療は、見た目や機能面、耐久性や口内の健康に与える影響など、あらゆる面で優れている治療法です。

そのため、芸能人の方だけでなく、一般の方が選ぶのにもおすすめですし、実際にインプラント治療を選ぶ一般の方も多く存在します。

埼玉県越谷市(せんげん台)でインプラント治療を検討の際には、是非、せんげん台ほんま歯科医院にご相談下さい!

インプラント治療に関する相談・カウンセリングは初回無料となっております。

納得頂いた上で治療を実施して参りますので、心よりお待ちしております。