MENU

ブログ

Blog

【越谷市せんげん台の歯医者】格安のホワイトニング治療における注意点|せんげん台駅徒歩3分の歯医者|せんげん台ほんま歯科医院

【越谷市せんげん台の歯医者】格安のホワイトニング治療における注意点

Pocket

歯科クリニックで行われるオフィスホワイトニングの料金相場は、3万~7万円程度に設定されていることが多いです。

しかし、中にはこちらの相場を大きく下回るような、破格のホワイトニング治療を提供しているところもあります。

今回は、このような格安のホワイトニング治療における注意点を解説します。

 

本来の薬剤を使用していない可能性がある

オフィスホワイトニングで使用される薬剤は、歯科クリニックによって異なりますが、主に過酸化水素を主成分としています。

しかし、どのような薬剤を使用しているのかについては、取り締まりやチェックが行われないのが現状です。

そのため、格安のホワイトニング治療では、本来歯科クリニックで使用される薬剤ではなく、安価な漂白剤や、市販の歯磨き粉などを調合していることも考えられます。

このような場合、格安で治療が受けられるものの、期待した効果が得られないばかりか、口内トラブルにつながる可能性もあります。

 

表示価格がわかりにくい

巷では、「500円でホワイトニングができます」「1回2,000円で歯を白くできます」といった広告が時折見られます。

こちらは、一見安くホワイトニング治療が受けられるように感じますが、実際は処置時間が短く、何度も通わなければいけなかったり、歯1本あたりの価格だったりと、表示価格があいまいでわかりにくいものが多いです。

また、中には初診のみ格安で治療を行い、2回目以降は高額になるというケースもあり、最終的な出費は通常のホワイトニング治療と変わらないことがあるため、注意が必要です。

 

カウンセリングや施術、アフターフォローが不十分

格安のホワイトニング治療では、カウンセリングにそれほど時間をかけず、すぐ治療に移るというケースも見られます。

また、このようなホワイトニング治療は、施術自体も雑であり、治療後のアフターケアに関しても、ほとんど行っていないというケースが考えられます。

アフターフォローがなければ、思い通りの仕上がりにならなかったり、トラブルが発生したりしても取り合ってもらうことができないため、出費が無駄になる可能性も十分あります。

 

まとめ

ここまで、格安のホワイトニング治療における注意点をいくつか見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

ホワイトニング治療を受けるにあたって、「なるべく安いところを選びたい」と考える気持ちは理解できます。

しかし、それで効果が得られなかったり、トラブルに巻き込まれたりすると元も子もないため、歯科クリニックを選ぶ際は、なるべく相場価格に近く、なおかつカウンセリングもじっくり行ってくれるところを選ぶべきです。

埼玉県越谷市(せんげん台)でインプラント治療を検討の際には、是非、せんげん台ほんま歯科医院にご相談下さい!

インプラント治療に関する相談・カウンセリングは初回無料となっております。

納得頂いた上で治療を実施して参りますので、心よりお待ちしております。