MENU

ブログ

Blog

コンフォート義歯“SOCKET”の利用者に評価されている点|せんげん台駅徒歩3分の歯医者|せんげん台ほんま歯科医院

コンフォート義歯“SOCKET”の利用者に評価されている点

Pocket

コンフォート義歯にはさまざまな種類がありますが、中でももっとも気軽に利用できるのが、1~3本歯を失った用の“SOCKET(ソケット)”です。

また、コンフォート義歯のSOCKETには“よく噛める”、“着け心地が優しい”といったメリットがありますが、実際こちらを利用している方には、どのような点が評価されているのでしょうか?

 

審美性に優れている

コンフォート義歯のSOCKETを利用する方の多くは、審美性に優れている点について評価しています。

SOCKETを利用する方の中には、元々保険適用の入れ歯を装着していた方も多く、こちらの違和感や見た目の悪さが理由で、SOCKETに乗り換えたという方も少なくありません。

そのような方は特に、SOCKETの審美性について高く評価しています。

実際、SOCKETは審美性、装着感ともに優れていて、入れ歯を装着していることについて、他人に気付かれることはまずありませんし、日常生活で外れてしまい、ストレスを感じる心配も少ないです。

 

違和感がない

実際にコンフォート義歯のSOCKETを利用する方の中には、違和感がないことについて高く評価している方も多いです。

具体的には、SOCKET装着時の違和感が少ないことについて、「装着していることを忘れる」と評価している方が多く見られます。

実際、SOCKETは一人一人の口の形状に合わせて作られるオーダーメイドのため、通常の入れ歯と比べて違和感はかなり軽減されています。

また、独自の生体用シリコーンにより、歯茎にかかる圧力が軽減されているため硬いものでもしっかり噛むことができ、食べ物を選ばずに食べることが可能です。

 

痛みが少ない

コンフォート義歯のSOCKETを利用する方の中には、痛みが少ないことについて高く評価している方も多く見られます。

入れ歯を使用する方の大きな悩みの1つに、咀嚼に伴う痛みが挙げられます。

食事は私たちの生活に不可欠なものであり、幸せを感じるひと時でもあるため、楽しく食事ができないことは、幸福度の低下にもつながります。

そのような悩みを解決してくれるのが、コンフォート義歯のSOCKETであり、こちらは弾力性のある素材を使用していることから、咬合力が分散されるため、咀嚼時の痛みはかなり少なくなります。

 

まとめ

ここまで、コンフォート義歯のSOCKETを利用している方が、特に評価しているポイントについて解説しましたが、いかがでしたでしょうか?

今後SOCKETを利用しようと考えている方は、前述した利用者の正直な意見をぜひ参考にしてください。

もちろん、装着感や違和感などの感覚には個人差がありますが、それらの点に関する悪い評価についてはほとんど見られないため、安心してください。

埼玉県越谷市(せんげん台)でインプラント治療を検討の際には、是非、せんげん台ほんま歯科医院にご相談下さい!

インプラント治療に関する相談・カウンセリングは初回無料となっております。

納得頂いた上で治療を実施して参りますので、心よりお待ちしております。